常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

ツイッターネタ・エルゴラッソ風サポーター名鑑

 こんにちは、蒼屋真澄です。

 今回はツイッターネタでサッカー専門紙・エルゴラッソ風に私を紹介するということで書いてみました。あくまでもネタなので、深掘りしないで戴ければと思います(笑)。エルゴラッソは昨年版と今年版の2種類ありますので、2つとも。パーソナルデータは省いておりますので、悪しからず。それでは行きます。

f:id:cos-jonetsu:20160217025135j:image

写真:こーんさどーれ!

2015版はこちら。
蒼屋真澄・札幌サポ
ますみん②-③じてんしゃ④歴史技能検定世界史2級⑤-⑥さっぽろ雪まつりでドーレくんに昇格を約束したこと⑦知識……かな⑧-⑨瓜生さん、京葉マリンドリームのふたり⑩桜川未央さん、安玖深音さん⑪WHITE-LIPSさん、KOTOKOさん⑫-⑬-⑭黒ぬこたん(福猫)⑮ななついろ★ドロップス、チャンネルはそのまま!⑯ARROWS(Android・ガラスマ)⑰スポーツ観戦⑱時と場合によるけど、基本的にパン派⑲feather⑳夏コミに出る!


2016年版はこちら。
蒼屋真澄・札幌サポ
ますみん②-③写真撮影④スポーツ観戦、萌えゲープレイ、文章を書く!⑤-⑥知識……かな⑦-⑧FC東京さん、ジェフさん、鹿島さん、ガンバさん、讃岐さん、徳島さん、岐阜さんetc⑨福島ユナイテッドさん⑩宮澤裕樹選手・古田寛幸選手⑪桜川未央さん、安玖深音さん、大泉洋さん⑫WHITE-LIPSさん、KOTOKOさん⑬-⑭真っ黒いぬこたん(福猫)⑮ななついろ★ドロップス、フランチェスカ、少女たちは荒野を目指す⑯北の零年⑰すぐに自信を喪失してしまうこと⑱干し芋⑲秋⑳夏コミ・冬コミサークル参加!

 とまあ、こういうネタをしてみました。またなにかネタがありましたら、こういうものも悪くないですね。

 なお、去年バージョンのエルゴラッソは大宮と川崎がちょっと気になったんですが、ともに曖昧な&無回答なので、ちょっと面白くなかったです。さすがにドコモでもiOSAndroidあっぺ。それも書かねえってどういうことよ?
 個人的にアンケート欄では富田大介(徳島)のそれが面白いので、必見かなと思います。前所属していたクラブでもあのナイスキャラだったので、そこも好感としてありました。

 そんなこんなで今回はここいらでお開き〜。皆さんもこういうネタで楽しんで戴けたら幸いです。それでは〜。