常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

おもしろ同人誌バザールとコミケ当落について。

 こんばんは、蒼屋真澄です。

 

 日本シリーズ終わりましたね。このシリーズは足を使えたもの勝ちという足のプレッシャーがモノをいうシリーズだったかなと思います。

 

 さて、おもしろ同人誌バザールも明日に迫りまして、当サークルも新作を出す予定でいます。

 

 その前に今回のお品書きです。

 

f:id:cos-jonetsu:20161029224904j:image

 新刊:College cheering party! ¥100 コピー本 A5 16ページ カラー(自宅プリンタ)

 

 大学野球の応援解説本。私がこれまで見たものだけですが、それだけでも結構な地区がごさいまして。レイアウトが上手くいけばインデザでやったものを、そうでなければ、一太r……ゲフンゲフン。

 

f:id:cos-jonetsu:20161029233917j:image

 既刊(夏コミ新刊):Zoshigaya Eggplant Juice ¥500 オフセット本 A4 60ページ 表紙は紫の下地・本文白黒

 

 2016年春季大学野球の観戦本。六大学野球メインですが、六大学以外は東都大学野球と大学選手権も載っております。

 

f:id:cos-jonetsu:20161029233931j:image 

 既刊(夏コミ新刊):『S-Style』 ¥500 オフセット本 表紙は青の下地・オレンジの単色カラー、本文は白黒 A4

 

 常熱大陸特別編。変わり種の一品でJリーグ観戦珍道中です。茨城御当地な萌えゲー『残念な俺達の青春事情』の聖地探訪をした水戸編やエスパルスとのコラボで話題となった『ハルチカ』の舞台・清水編、柏で行われた熊本地震復興支援試合など5試合の観戦珍道中を収録しております。

 

 ということで、お品書きは以上です。今回は前回の販売数を鑑みまして、少し値段を改訂しております。やはりお釣りはない方がいいだろうという考えから、既刊本はワンコイン、新刊もワンコインと分けました。

 

 ということなので、明日は有楽町へ。是非多くの方々の参加をお待ちしております。

 

 

 さて、話は変わりまして。

 今日は冬コミの当落ですね。

 

 常熱大陸は……木曜日(12月29日)東5ホール「ポ」ー51bに配置されました。

 

 すみません、結論が遅くなりまして。

 今回は大学野球関連サークルが3サークル出ます。そのうち一番左端にいるのがウチです。

 なお、新刊予定の学生野球観戦レビュー本は『Orange Juice』ではなく、『勝ち点・得点マシマシ、失点少なめ』になる予定です。内容も東都を観戦予定が雨で中止となり、東京新大学野球明治神宮90周年周年記念奉納試合と変更になっております。ご了承お願いいたします。

 近くのサークルさんが入門本を無料配布されるようですが、ウチは『ボク、大学野球観戦1年生』という本を有料頒布となることが濃厚です。過去の冊子やチラシなら無配ポンポンしますけどね。

 

 また、今回の結果をツイッターでなかなか連絡できなかったのは私がメールを受け取らなかったことにあります。登録をミスしました。

 自分自身でも失策だと思いますが、そういうものの積み重ねが自分の首を絞めている気がします。すみません。

 ですので、当日はごゆっくりと当ブースへ。恐らく既刊本に関しては明後日頒布分で捌けるとは思えないので……(搬入予定は両方で40ずつ)。

 

 そんなこんなで年内参加イベントはこの2つのみです。

 また、当日参加できない方々のために通信頒布もしております。当ブログの過去ログからお邪魔できますので、是非ご利用下さいませ。

 そんなこんなで、話は長くなりましたが、今回の発表は以上!

 それではまた明日、現地でお会いしましょう。

 

※10月29日23時50分・訂正をしました。誤脱があったもので。特に値段のミスもあったので、申し訳ごさいませんが、¥100が正しいです。