常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

謹賀新年と冬コミの報告

 新年あけましておめでとうございます、蒼屋真澄です。昨年はお世話になりまして、それもこれも皆さんのお陰でございます。

 

 今年はツイッターで述べている通り、3月のサッカーや野球本のイベントで出展予定です。決定したらまたこちらでご連絡致します。

 

f:id:cos-jonetsu:20170101135637j:image

写真:C91常熱大陸ブース

 

 さて、コミケのお話ですが、ここでひとつ謝っておかなくてはいけないことがございます。というのも、『勝ち点得点マシマシ失点少なめ』の得点ボードに空白という核地雷レベルのミスがございました。

 刷ってしまったので、修正が不可能でございますが、お詫びの修正ペーパーを次回の野球ブックフェア等のイベントでお渡し致します。

 この度は当方のミスで不快な想いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

 

 ブースは老若男女様々な方々がいらっしゃいまして、中には関係者もいらっしゃいました。今回はご要望を戴くことがなかった訳ですが、今年分からブログのコメント等を解禁しまして、読者要望を取り入れればと思います。

 私もかなり問題発言が多い人ですが、セーブをしてやっていきますので、ぜひ要望をよろしくお願いします。

 

 現時点ではコミティアの参加を予定しておりまして、そこでコピー本をひとつ刊行する以外は夏まで新刊予定は難しいと思っております。早くてもおもしろ同人誌バザール(初夏?)ですね。しかし、春シーズンの総括本をするにも大学選手権を考えるとかなり難しいため、既刊本メインとなる可能性が高いです。また、今年はJFL関東地区(そうじゃなければ『たつのこは龍になった2017』)の観戦レビュー本や独立リーグ関係も考えています。これは前者がJFL流経大ドラゴンズ龍ケ崎を広く知ってほしいというものの続編でして。そういったアプローチで広められればと思います。

 また、『ボク、大学野球観戦1年生2018』も要望次第では検討します。清宮幸太郎が早大進学となるなら間違いなく需要が高まる訳で。大学野球に興味を持って貰える可能性がぐっと高くなる。そうなれば初心者さんのニーズも増えてくる、そういう理由もございます。

 

 そんなこんなで今年最初の更新はどうでしたでしょうか。

 冬コミは色々な人とお会いできまして、本当に嬉しかったです。また今年も頑張って参りますので、常熱大陸をよろしくお願いします。それでは。