常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

苦しい胸の内

 こんにちは、連投になります。

 冗談抜きでこれくらい苦しんでいました。

 以下、ツイッターでのオフレコです。

 

 こないだの件は学生野球を広めるのは無理だと思った程。無反応が一番嫌。酷評でも反応がほしい。「バカだ」「クソだ」でもいいよ。それがないって自分が消失しているもん。もうやめたくもなるよ。正直、撮影禁のルールを守っているし、データも公式のものを使っている。それでもダメなの?

 

 本当に苦しいのよ。フリーライダーの後発組がルール無視で来るのが悔しいの。東京六大学野球の応援席はケーズスタくらい撮影禁の規定が厳しいんだから。水戸(ホーリーホック)は黙認っぽい(実際に撮影禁になった話を聞かない)けど、神宮はスコアボードすらアウトなんだよ? わかる?

 

 撮影禁を考えると、やっぱりInstagramくらいじゃないとそれが甘ーくならない。私もそれを考えないといけないのかねえ。東京六大学野球公式も一応、あるわけだし。

 

 まあ、OP戦を行かないのは情報バレをしたくないというのが本音。流石に事情通ではないけど、そこは知っちゃいけないものを言っちゃいそうだし。

 

 これを押し殺していました。本当に苦しいです。さらに清水エスパルスさんと法政大の産学連携イベントを見て苦しくなった程なので。なんでとしか言えなかったです。清水にも行きましたからね、昨春に。神宮と同じくらい観やすい素晴らしいスタジアムです。

 

 その記事を読まなければなんも思わなかったですが、そのあとに六大学野球公式のInstagramも発見してしまったんですよね。

 

 それが一部始終です。エスパルスさんのそれって本当に楽しいですよね。羨ましいなあ。それが本音なんですよね。

 

f:id:cos-jonetsu:20170313201544j:image

写真:長崎ちゃんぽん、リンガーハット

 

 それがあって悶々と悩んでいたのですよ。そういうのを門外漢が自由にやるのは色々と問題なんですよねという杓子定規な自分がいたので……。写真はおろか、オープン戦に行っていないのは機密の関係もあるんですよね。私はアナライザー的なこともできちゃうので……。

 

 ビジュアルもそうですが、色々と面白いことができれば次回以降は楽しくなるのかなって思っています。次は恐らく会うとしたら球場かもしれないですが、その時は生暖かく見守って戴けると有難いです。

 

 私の弱みを見せてしまいましたが、如何でしたでしょうか。それでも楽しく行かなくちゃいけないんですよね。ツイッターでは全く楽しくなかったとブックフェアを評していましたが、それは無視に近かった時間だけでした。それがやっぱりキツかったです。本当に入口と真逆方向を向いていた不運もありましたが、そんなことを言っていても話が始まらないですからね。がんばっぺ!

 

 そんなこんなで、早く通信頒布の準備完了という連絡できるように努力します。それでは。