読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

常熱大陸・今後の活動について

 皆さんこんにちは。蒼屋真澄です。

 

 以前お話していた常熱大陸の方針について見通しがつきましたので、ご連絡致します。

 

f:id:cos-jonetsu:20170330210917j:image

写真:活動の再拡大はここまでやってみせる(仙台駅)!

 

 方針1:2017〜2019までは東京六大学野球をメインに関東近県の学生野球リーグも含めて観戦レビューを書く

 

 此方は東方の一身上の都合……というよりも、これまでの皆様のニーズを考えると、地方リーグへの拡張はかなり難しいことかなと考慮した末の方針です。

 

f:id:cos-jonetsu:20170330210819j:image

写真:東京野球ブックフェアのお品書き

 

 方針2:イベントは東京野球ブックフェアと冬コミなどシーズンオフにまとめの冊子を刊行する

 

 此方もニーズを考えてです。野球ブックフェアは出展を来年もする予定です。次回もかなり難しいと思っていますが、積極的な広告(金銭的に厳しくならない程度に)を打てればと思います。

 

 この方針に大学野球初心者へのハウツー本を含めた冊子にしていきます。冊子はコピー本へ回帰しますが、内容をそれなりによくすることで冊子のクオリティを下げないで発刊できればと思います。ハウトゥ本はオンデマンドで作りますが、此方も少部数になる予定です。まだ、冊子の文字のポイントを下げます。此方は次回の夏コミ以降行う予定です。すみませんが、よろしくお願いします。

 サッカー関連もアマチュア(JFL以下のカテゴリがメイン)など他が行わないジャンルを継続的かつ少部数で行う予定です。なお、売り切れた場合は受注による通信頒布で対応します。オーダーメイドとなるため、送料は負担となりますが、そのときは過去の冊子もお付けするかもしれないので、是非ご利用戴ければと思います。

 

 全体的に個人的な失策が招いたことではございますが、細々とかつ、永続的に次の10年(東京六大学野球100周年まで活動するという目標)を見据えての活動となるので、よろしくお願いします。