常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

常熱大陸関係のリンクについて

 こんにちは、蒼屋真澄です。今回は常熱大陸関係の関係リンクについてご連絡いたします。

 

 以前お話した通販は私的に多忙な時期に入ってしまいまして、ひょっとしたら夏コミ前くらいになるかと思われます。もう少しお待ちくださいませ(チャレマで出展するかもしれないので、その関係もございます)。

 

 さて、今回は当サークル関係のリンクを掲載します。色々ごちゃついているので、連絡先のポータルがあると宣伝や行動が読めるかなということでまとめてみました。

 

 Twitter: https://twitter.com/masumiaoya/

 此方は一番観てもらっているかと思われます、Twitterアカウントです。昨今は「ガルパン」関係でかなりナーバスとなっていますが、本来私は戦争というものがあまり好きでなく、そういったものに対して反応がよくないという背景がございます。スポーツは平和の象徴、武器は不必要という考えもあるんですよね。カッコイイのはユニフォームで十分だろ、っていう考えなのですよ。その代わり、スポーツを楽しく伝えていく。学生野球などマイナーなスポーツのエヴァンジェリスト(英:伝道師)見習いでもあり、後々はインフルエンサー(英:流行影響者)に発展していきたいと思うのですが、妄想が大きいでしょうか。

 

 f:id:cos-jonetsu:20170502194303p:image

 写真:Twitterアカウント。この間11万ツイートを突破。1年間に1万ツイートとつぶやきは鈍化し、「ガルパン」の件で各所とかなり関係がギクシャクしているものの、まだまだ定期的に見て下さる方々もいらっしゃるのは有難い限り。

 

 Instagram: https://www.instagram.com/masumiaoya/

 此方は私的な写真を入れていくくらいで、スポーツの写真は原則、東京六大学野球のを掲載していません。スコアボードは兎も角、基本的に同人誌の撮影もかなりグレーゾーンとなるため、そこを考慮しての掲載となります。

 

 f:id:cos-jonetsu:20170502194321p:image

 写真:Instagramのアカウント。此方は今年の早い時期に開始。個人的に行動録のスタイルで活動中。

 

 pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=19740165

 此方はブース用に作ったアカウントです。殆ど使わないので、何故文章書きの蒼屋真澄がpixivに登録をと思われましたら、そういう事情があるということをご理解戴けたらと思います。

 

 Mastodonhttps://mastodon.cloud/@masumiaoya/

 昨今始めたアカウントです。Twitterですれば4ツイート分のつぶやきを一度に出せる便利なSMS(ソーシャルメディアサービス)です。言わなくてもわかりますが、Twitterとは異なり、非公開範囲がかなり自由に選べるため、使い勝手が抜群です。日本でも先述のpixivさんがサーバーとなったものを作ったようで、私は此方でなく、海外のサーバーですが、色々と楽しめることは確かです。

 

 f:id:cos-jonetsu:20170502195326p:image

 写真:Mastodonのアカウント。トゥート(Twitterでいうとツイートのようなもの)はまだ始めたばかりで少ないが、色々と話をしてければと思って話をしています。少しキツいトゥートもありますが、それはTwitterと同じということで。

 

 いま紹介したアカウント群と此方のブログで当サークルは広告なり、普段の行動が読める訳です。

 

 信念が強く、取っつきにくい負の面ばかりが目立つかもしれません。ですが、意外(プラス)な一面もあると自負しているので、是非これらのアカウントを観て戴けると幸いです。

 

 それではまた。