常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

コミケ93 常熱大陸お品書き

 皆様、年末進行お疲れ様です、蒼屋真澄です。

 

 本日は常熱大陸のお品書きということで、ぶっちゃけてコミケ93のプロモーションをかねてご連絡をしました。

 

 取り置きに関してはトラブルが発生してしまったので、こういうモノも用意しました。

 

toranoana-keeper.com

 

 

 

 イベント説明

 参加イベント名:コミックマーケット93(略称コミケ93・冬コミ・C93)

 会場&日時:東京ビッグサイト(東京都江東区・最寄り駅はりんかい線「国際展示場」駅とゆりかもめ有明」&「国際展示場正門」駅)・2017年(平成29年)12月30日(土曜日)

 開会時間:10:00~16:00

 当該サークル名:「常熱大陸」

 サークル場所:東5ホール「ヘ」42b

 

 早速、今回の冬コミで頒布するモノを紹介いたします。

 種目別に並べてありますので、新刊→既刊→新刊→既刊という並びになります。ご了承ください。

 

 頒布冊子 

 新刊1 っくすじゅーす2017 頒布価格¥400

 B5判・40P・表紙のみカラー・オンデマンド印刷

 

f:id:cos-jonetsu:20171222171345j:plain

 写真:「みっくすじゅーす2017秋」表紙

 

 当サークルの旗艦本となる大学野球観戦記です。こちらは2017年秋の大学野球観戦記です。注目度がプロ野球高校野球、社会人野球に比べてもニッチな大学野球を観戦している当サークルも今回は色々なことに挑戦しております。

 

f:id:cos-jonetsu:20171222171942j:plain

 

 写真:中身を紹介。実際の冊子はグレースケール(白黒)になっております。

 

 こちらはあるページですが、既刊本では横が一段でしたが、2段組に改良してみました。こちらで見やすくなったよという声が聞かれれば、こういった方法で今後行っていく方針ですのでよろしくお願いします。

 なお、夏コミ(C92)で頒布された「OrangeJuice」と同時に手に取って戴いた方は¥700でサービス致します。

 

 既刊1 「OrangeJuice」 頒布価格¥400(新刊と同時頒布で¥100引)

 B5判・40P・オンデマンド印刷・表紙のみフルカラー

 

f:id:cos-jonetsu:20170810215859j:plain

 写真:「OrangeJuice」表紙

 

 こちらは2017年春の大学野球観戦記です。観戦レビュー本という表記ですが、中身は同じです。

 

f:id:cos-jonetsu:20170810220011j:plain

 写真:「OrangeJuice」記事サンプル。実際の冊子はグレースケール(白黒)になっております。

 

 先ほども申し上げたとおり、春と秋ではレイアウトが少々異なります。内容は同じですので、よろしくお願いします。

 

 新刊2 たつのこ奮闘記 頒布価格¥400

   B5判・20P・オンデマンド印刷・オールフルカラー

 

f:id:cos-jonetsu:20171222172355j:plain

 写真:「たつのこ奮闘記」表紙

 

 こちらはJFL(アマチュア最高峰のリーグ)流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎の観戦記です。こちらのチームは流通経済大学サッカー部のセカンドチーム(二軍)として社会人登録をしているチームで、トップ(一軍)であるサッカー部に上がりたいと思う彼らの奮闘記です。

 

f:id:cos-jonetsu:20171222172832j:plain

 写真:サンプル・浦安戦@龍ケ崎

 

 他の本ではなかなかフルカラーにしようか迷っておりましたが、この本は思い切ってフルカラーにしてみました。見やすくなった当作品をどうぞ。

 なお、昨年頒布した「たつのこは龍になった」と同時にお手にとって戴けると¥500になるサービスを致します。

 

f:id:cos-jonetsu:20171222173525j:plain

 

 既刊2 たつのこは龍になった 頒布価格¥300(新刊とセットで¥100引)

 B5判・16P・オンデマンド印刷・表紙のみフルカラー

 

f:id:cos-jonetsu:20171222173238j:plain

 写真:「たつのこは龍になった」サンプル。実際の冊子はグレースケール(白黒)になっております。

 

 こちらは昨年の観戦記です。こちらもレイアウトを変更しておりますので、ご了承くださいませ。

 

 新刊3 「多摩川ほと」 頒布価格¥300

 B5判・20P・オンデマンド印刷・表紙のみフルカラー

 

 

f:id:cos-jonetsu:20171222175139j:plain

 写真:多摩川ほとり」 表紙

 

 

f:id:cos-jonetsu:20171222175335j:plain

 写真:多摩川ほとり」 サンプル

 

 こちらは私が応援をしている北海道コンサドーレ札幌の観戦記……ですが、今回は2試合分しか収録しておりません。残りは今シーズンの残留争いを色々な角度で考察した解説本ですw

 

 こちらの本も夏コミ新刊とのセットで手に取って戴いた方は¥100サービス致します。

 

 既刊3 「DailySurvive」 頒布価格¥300(新刊と同時に手に取って戴けると¥100サービス)

 B5判・24P・コピー本(表紙のみ特殊紙)・表紙のみフルカラー

 

f:id:cos-jonetsu:20170810220518j:plain

 写真:「DailySurvive」表紙

 

 

f:id:cos-jonetsu:20170810220907j:plain

 写真:「DailySurvive」サンプル

 

 こちらは大宮戦までの前半戦と後半戦の少しくらいまでの北海道コンサドーレ札幌のアウェー観戦記です。コンサドーレ関連の観戦記は諸事情ありまして、しばらくお休みする予定なので、ほしい方はお早めに。

 

 既刊4 「Vamo Vamos」

 B5判・20P・コピー本(表紙のみ特殊紙)・表紙のみフルカラー

 

f:id:cos-jonetsu:20171222180211j:plain

 写真:「Vamo Vamos」 表紙

 

f:id:cos-jonetsu:20171222180751j:plain

 写真:「Vamo Vamos」サンプル

 

 こちらは大学野球関連の既刊です。「おもしろ同人誌バザール」(今後参加しない予定)in神保町で頒布したモノですが、かなり在庫が余っています……。当サークルでも応援解析本は2個目なので、多く書いていない訳ではないんですけどね。ちなみに今回は前回と比べても多く見直しを行っております。地方リーグのチームもかなり拡充致しました。ですので、ぜひお手にとって戴きたい作品です。

 

 この他の既刊セット 大学野球セット¥1000(15セット限定)

 こちらは2016年新刊のセットです。当サークルを初めて知った方にはオススメのセットです。

 

 セット内容:「Zousigaya  Eggplant Juice」

       「ボク、大学野球観戦一年生」

       「勝ち点得点マシマシ失点少なめ」

f:id:cos-jonetsu:20161222094656j:plain
f:id:cos-jonetsu:20161222094216j:plain
f:id:cos-jonetsu:20161225214222j:plain



 

 蹴球本セット ¥500(15セット限定)

 「たつのこは龍になった」

 「S-Style」

 

f:id:cos-jonetsu:20161222094732j:plain
f:id:cos-jonetsu:20161222094136j:plain

 

 「S-Style」は2016年の北海道コンサドーレ札幌アウェー観戦記です。だいぶ在庫が余っておりますので、手に取ってくれる方がいらっしゃいましたら、¥200で単品頒布します。水戸と清水への観戦旅行と都内で観戦した2試合、それと熊本地震の災害復興祈念試合となった試合の5試合を収録。特に熊本地震の災害復興祈念試合となった試合は日立台柏レイソル以外に貸出ししたレアケースの試合です。また、清水は「ハルチカ」の聖地巡礼、水戸は今年惜しまれつつも会社を畳んでしまったチュアブルソフトさんの「残念な俺達の青春事情」の聖地巡礼を敢行した作品となっております。少し「シュガスパ」も入っておりますがw

 

 こういったラインナップで今回は頒布していく予定です。

 

 委託冊子のご紹介

 また、今回は当サークルの兄弟サークルである京葉マリンドリームさんの「迫撃砲の本 総集編」を¥500で頒布しております。ミリタリー山ではなく、宝塚歌劇団やスポーツのサークルさんと囲まれての参加となるので、ご理解戴ければと思います。

 

f:id:cos-jonetsu:20171222184607j:plain

 

 

 写真:「迫撃砲の本 総集編」表紙

 

 最後に

 主に当サークルはTwitterの方で活動しております。そちらでも色々と広報をしておりますので、そちらをフォローなりリストに入れて戴けると幸いです。

 Twitter

蒼屋真澄@冬コミ2日目東「へ」42b (@masumiaoya) | Twitter

 

 こちらはあまり稼働しておりませんが、Mastodonです。

 Mastodon

mastodon.cloud

 

 そんなこんなで、当日は東「ヘ」42b(東館4・5・6ホールの共通入り口から真っ直ぐ、大通りは「プ」と「ヘ」の間なので、入り口から向かって1本左側に入ります)の「常熱大陸」でお待ちしております~!