常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

夏コミ感謝御礼

 こんにちは、常熱大陸代表・蒼屋真澄です。

 

 今回は夏コミの感謝御礼ということで、更新しました。

 

 当日は雨のせいか、初動がかなり厳しく、当サークルのポスターにあった「ぜんぶ雨のせいだ。」が現実のものとなってしまいました。これさえそれなりならかなり動いたと思うくらい厳しいイベントにはなってしまったのが少し残念とは思いましたが、お昼過ぎからは一転して残暑の陽射しが照りつけて、熱中症にかかられた方もいらっしゃったことに対して、驚きを覚えるんですよね。ホール内はかなり空調が効いていたので、熱中症とは無縁だった、そう思える天候だったように思えます。

 

f:id:cos-jonetsu:20170813052648j:image

 

写真:当サークルの活動した机 

 

 当サークルにお越し戴いた方では「大学野球は知らなかった」という方もそれなりにいらっしゃいまして、そういった方々へ名刺を配る、あとはサッカーファンに向けては「流経大ドラゴンズ龍ケ崎」というチームを知って戴けるいい契機になって、足を運んでくれる。こういうことが私の希望なんですよね。またこういう機会は増やしていきますし、次回は10月最終週のおもしろ同人誌バザール(東京・千代田区神保町で開催)や11月のコミティアへ出展予定なので、その機会に今回手に入れられなかった、お目にかかれなかった方々は足を運んで戴ければと思います。

 

 なお、当サークルは取り置きや新刊の通信頒布をしております。pixivさんが運営するBOOTHで当初販売しておりましたが、一般の方々が手に入りにくいというのであれば、別の場所での通信頒布も考えているんですよね。とらのあなやコミックZINだと中途半端に余る数ですが、その通信頒布手段はできれば当サークルの中の人が普段お話しているツイッターでお話するので、早めにご連絡できればと思います。

 

f:id:cos-jonetsu:20170813053514j:image

 

写真:次回からは芸能などに統合される私の活動ジャンル・スポーツ。

 

 そんなこんなで、今回は夏コミのお話でしたが、どうでしたでしょうか。頒布方法についてはまだまだ考える余地がありますが、恐らく社会人野球関係でお世話になっている方が行っている方法でやる予定でいます。新刊の野球本は残部が20冊くらいしかなく、コンサドーレレビュー本は15冊くらいです。

 次回イベントは先述の通り、早くてもFC東京戦の直後なので、コンサドーレレビュー本に関してはコピーペーパーでFC東京戦までの状態を「常熱短報」でお伝えできればと思います。

大学野球本も含めると、複数枚かつホチキスで止めたペーパーになるのかな。早慶戦の当日なので、「早慶戦は行けない(行かない)よ〜!」という方は是非足を運んで戴ければと思います。当日はひょっとしたら、早慶戦の速報も公開する予定でいます。テレビというよりも、東京六大学野球の中継確認しつつの応対かもしれないですけどね(滝汗)。

 最後に今回はお疲れさまでした。また次のイベントでお会いしましょう。それではしたっけ(訳:ばいば〜い)!