常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

訳あって

皆さんご無沙汰しております。

蒼屋真澄です。

 

現在訳あってTwitterの方を休止中です。

サブ垢の方は休止しておりませんので、普段の生活はこちらの方でご確認頂けますと幸いです。

一応、生きておりますので勝手に死亡したとか刑務所に入ったとか名誉毀損をしないようにお願いいたします。

 

f:id:cos-jonetsu:20211010093724j:image

 

画像:俺たちの勝利だ強いぞ強いぞなシュワシュワ麦ジュース

 

仕事の方はぼちぼち上手くいっていても私生活が最悪だとこうもイライラが溜まるものですね。

皆さんもイラッときたら休養もアリです。

というか、パワハラを容認していないのに、パワハラ容認しただけでリムる奴はともかく、イラストレーターや作家のキャラクターでとやかく言うくらいならイラストレーターなら神絵だけ、作家なら文章だけ見ていろって思いますけどね。イラストと文章がイコールにはならないですし、逆にぶっ飛んだ性格の人の方がクリエイターだなあと思うのは私だけでしょうか。

最低限の社会性は必要ですが、全てが全てガチガチの社会性に当てはめて、作者のキャラクターを無視して作品を見ても面白くないんですよね。そういう人のなんと多いことか。宗教じみた賛美はダメですが、全否定をしてはダメなんですよね。

個人的にはSHISHAMOの「明日も」じゃないですけど、仕事も学業も恋も全て全力でやっちゃう人なので。仕事をやるなら「あの時あーしたらよかった」なんて虚しいじゃないですか。勉強も同じですし、部活もそうです。後悔するよりも「今を楽しもう」というのが私の本音です。やらない後悔よりもやった後悔の方が何倍も嬉しいじゃないですか。

 

そうじゃない人は?

そこが私の苛立ちになるんですよね。

楽しませるために事前の準備をする。

体調を管理するのは至極全うですし、人を楽しませたいと努力してますよ。

なのに、周りは享楽に流される。というか、一所懸命やっている人を無碍にして自分勝手に享楽を要求する。

自分はこれだけ楽しませるために頑張っているのに。人の楽しみのために自分がなんで苦しまなければいけないの、って。誰のためにやっているんだろうって本当に思います。

 

見てくれている人もいますし、こういうところで挫けてはいけないんですけどね。秋のイベントももうすぐですし、仕事場の皆さんも一所懸命やっているので、一緒に楽しませることができればなと思います。

 

仕事はこんな感じですが、同人はというと、大学野球・サッカー(アマチュア)ともに箱推しのチームが新型コロナのクラスターが発生し、全く目処が立っていない状態です。私のモチベーションが低下し、気が立っているのはここら辺にも要因があるんですよね。

これでコミケってちゃんちゃらおかしいというのが本音です。別の世界の話かなって。幸い、コンサドーレは感染者こそ何名かいましたが、復帰していたり、大事に至っていない選手がほとんど(JBのパフォーマンスは尤も年齢によるものもあるので)で、今季の残留ラインまで目処が立ちそうかなと安心して観ています。というか、ミランイケメン。なまらイケメン。

次の更新は携帯の買い替えとか秋口に家族がワクチン打った後に会いに行く話かな。携帯の買い替えについてはすぐにお話しできると思います。

その前に感染対策を緩めない。自分を守るため、他の人を守るため。そこを肝に銘じて、秋のイベントを楽しめればと思います。

 

それでは。