常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録・常磐道渋滞の場合

こんにちは、蒼屋真澄です。 昨日は清水まで行ってきまして。サクラエビを食べに行ったんだろうって言われそうですが、今回はスポーツ観戦です。後々にスポーツ観戦記としてリリースしますので、お楽しみに。 さて、今回は常磐道渋滞の場合、どうすればよい…

J2サポ的問答解答集(2015)

こんにちは、蒼屋真澄です。今回はネタなお話です。J2本(J2ですが何か!?)のコンサドーレサポ代表回答者になったら、というお話ですね。なお、質問はかなり要約しています。また、年度は全て2015年のものです。それでは早速やってみます。 写真:J…

【参加記録】東京野球ブックフェア

こんにちは、蒼屋真澄です。 以前から宣伝しておりました、東京野球ブックフェア、行って来ました。というよりも、参加してきました。 このイベント自体、参加は初めてだったもので、どういうイベントなのかを前勉強なしで右も左もわからないままに、という…

5年の重み

皆さん、こんにちは蒼屋真澄です。 あの大震災から今日で5年。重みがどんどん強くなっていく気がしてなりません。「善人ぶって」「偽善者」と言われそうですが、身内に被災者、犠牲者がいるだけに、そういうことを言われるのは非常に心外かなと思います。辛…