常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「常熱大陸」の由来について

こんにちは、蒼屋真澄です。国会議員に無価値と言われているものを作っているサークルの代表ですよ〜(怒)! ぷんすか言うようでアレですが、無価値で結構ですっ。んま、賠償されたら勝てないですけどねっ(血涙)。それでも、お手にとって下さる方々には価値が…

J2順位予想。

こんにちは、蒼屋真澄です。 今回は来週に迫ったJ2開幕。そのJ2、今年の最終順位予想ということで、自分なりに考察して順位を予想してみました。 おさらいとして、昨年の順位予想を置いておきます。写真:楽観視は死を招く今年のJ2順位予想はこちらで…

ツイッターネタ・エルゴラッソ風サポーター名鑑

こんにちは、蒼屋真澄です。 今回はツイッターネタでサッカー専門紙・エルゴラッソ風に私を紹介するということで書いてみました。あくまでもネタなので、深掘りしないで戴ければと思います(笑)。エルゴラッソは昨年版と今年版の2種類ありますので、2つとも…

当方のツイッターの話。

こんにちは、蒼屋真澄です。 そろそろJリーグやオープン戦が開幕、サマースポーツがどんどんと話題になっていく時頃、いかがお過ごしでしょうか。写真:一塁側からの神宮球場 さて、本日は常熱大陸代表のツイッター(@masumiaoya)の話をします。中の人は以前…

常熱大陸・春のイベント情報

こんにちは、蒼屋真澄です。 今回は来月に行われる「東京野球ブックフェア」の情報及び刊行物のお知らせです。 あとひと月ほどですが、当日は色々とイベントがあるそうです。此方を公開した2月16日現在では八重樫幸雄氏と杉浦亨氏のスワローズOBトークシ…

常熱大陸の活動って(取材編)?

こんにちは、蒼屋真澄です。今回は前回と少しスタンスを変えてた常熱大陸の活動を紹介します。といっても、取材・観戦記はどうやってやっているのってお話です。 写真:みとぉ、みとぉ、がんばれー(棒読み)もとい、野球観戦。 此方は高校野球ですが、イベン…

常熱大陸の活動って(同人イベント編)?

こんにちは、蒼屋真澄です。ついつい、\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪と叫びたくなっちゃう衝動を抑えて、今回のお話を書きます。 今回は常熱大陸の活動のひとつ、同人イベントへの参加です。サークルのもうひとつの軸・取材は次回紹介します。 写真:夏コミ 写真…

常熱大陸のサークル成立趣旨

こんにちは、蒼屋真澄です。今回は先述の常熱大陸設立経緯についてお話しします。そこまで長いわけでございませんが、ちょこっと書いておきます。写真:昨年の六大学野球記念関連。 平たく言うと、当サークルは大学野球ファンが増えてくれることをある程度目…

当ブログの解説

皆さん初めまして。蒼屋真澄(あおやますみ)です。漢字でもひらがなでも中の人は同じですので、ご心配なく。投稿時はどっちでも使う可能性がありますので、 当ブログ・「常熱制作日誌」はスポーツ観戦記をはじめとする同人サークル・常熱大陸の代表(中の人・…