常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪と神宮

こんにちは、蒼屋真澄です。 今回は大学野球に大きく関わるお話を致します。 というのも、今回のテーマは東京五輪時においての神宮球場使用の話なり代替考察なりでございます。 写真:神宮球場(ライトスタンドから) 私も今回の話において、神宮球場不使用(神…

Twitter用・100000ツイートの挨拶

こんにちは、蒼屋真澄です。 写真:100000ツイート! この度、当アカウント(蒼屋真澄)は100000ツイートに到達致しました。これも皆様との交流があってのことです。ありがとうございます。 これからも大学野球やJリーグを中心に各種スポーツなど…

ドライバー・歩行者としての備忘録

こんにちは、蒼屋真澄です。 学生野球もシーズンに入りまして、今までとは動きがだいぶ違うことになっている昨今、いかがお過ごしでしょうか。 写真:さくらひらひら 桜も葉桜からほぼ散りゆく時期になり、寒の戻りがありながらも、徐々に暖かくなってきてい…

データと運要素のハナシ

こんにちは、蒼屋真澄です。 昨今は体調を崩してしまいまして。行く予定だった試合なり予定なりを止めてまで静養していますが、いかがお過ごしでしょうか。 写真:さくらさくら さて、今回はデータ論のお話です。 確かにデータスカウティングは大事だが、春…