常熱制作日誌

よろずやサークル・常熱大陸の制作日誌です。中の人は蒼屋真澄(Twitter:@masumiaoya)。

今年の総括

 お疲れさまです、蒼屋真澄です。

 今年の総括ということで、一筆書きます。

 

 と言っても、今年は2月に仕事先が変わりまして、念願叶って出版系のお仕事に就くことになり、七転八倒していたのしかなかったもので。

 

 4月に会津若松や柳津に行って、6月に等々力で川崎フロンターレとの試合で死にもの狂いのダッシュを仕事終わりにしていた前半でした。

f:id:cos-jonetsu:20191231170801j:image

画像:三春の枝垂れ桜(福島県)

 

f:id:cos-jonetsu:20191231170859j:image

画像:等々力で先制しながらも追いつかれた梅雨の日(神奈川県川崎市中原区)

 

後半も相変わらず多忙なお仕事。コミケは連続9回の参加に達するも、今冬はお休みを頂き、武蔵ヒートベアーズ本を制作しているテキサスヒットさんで売り子をしておりました(企業ブースの中の人デビューもした)。また、8月に家族の転勤先・仙台にお邪魔して、ユアスタでのベガルタ戦を観戦した面白い記憶もございます(その間にFGOアキレウスをお迎えしたという妙な記憶が……)。

 10月には、埼スタでのルヴァン杯を観戦。優勝には1歩届かなかったが、コンサドーレは本当に強いチームに成長いたしました。

 

f:id:cos-jonetsu:20191231171409j:image

画像:ルヴァン杯決勝!(埼玉県さいたま市緑区)

 

f:id:cos-jonetsu:20191231171512j:image

画像:久方ぶりに見たさくらの百貨店……跡。(宮城県仙台市青葉区)

 

f:id:cos-jonetsu:20191231171634j:image

画像:企業ブース参加デビュー!

(東京都江東区)

 

 こうした色々とした記憶が歴史になりますし、私も仕事としてコミケデビューしたというのは本当に替えがたい経験になりました。というか、仕事場の人が「慣れてる」と言っていましたが、やっぱり一般参加も含めて10年を超えるとコミケ自体どういうものか、どう動けばよいかの手筈がわかるんですよね。余程のことがなければ、ですが。

 

 そんなこんなでサークル「常熱大陸」を今年もありがとうございました。

 大学野球に関しても色々とウェブ掲載など進歩した1年になりました。また来るべき2020年も「常熱大陸」は出版系で蒼屋真澄が活かした力をフィードバックできるように頑張りますので、どうか生温かく見守って頂けますと有難いです。それでは、皆さんの2020年が実りある1年になりますように!

 

 2019年12月31日

 常熱大陸代表 蒼屋真澄